建築、学生 非日常の日常

PowerShot S120で撮る

台湾最終日

ホテルで朝食。爆安なのに悪くないぞ。

バスを待つ。

空港まで二時間半眠りながら。

まともに使えなかったレンタルワイファイを返却し、二番目でチェックイン。

とりあえず昼飯。最後の台湾食だと思い注文したらとてつもない量になってしまった。

客家スープがめちゃ美味い、ビーフンもなかなか。

余った元でお土産を買い足した。

搭乗口で写真を撮って友達になった子に送る。

機内で司馬遼太郎の台湾紀行を読む。日台のノスタルジックな付き合い、涙袋という表現に感情が溢れずにはいられない。

 

夜景が見えて成田に着いた。

日本の電車の風景はモノクロームで静かだ。

ロマンスカーにのって新百合ヶ丘駅まで。

旅の経験を継続して次までいきたい。