建築、学生 非日常の日常

PowerShot S120で撮る

8/17,18

f:id:sumus:20150817111952j:plain

夏休みスタートは江の島で。

学科の友人4人と泊まり海水浴に行った。

天候のため初日の予定を変更して、江の島観光をした。

あまり期待していなかった江の島だが、久々にくるとコンパクトにまとまった起伏のつくる景観が良いものに感じた。タコせんべいも食べた。

江の島を出るときに、バケツをひっくり返したような大雨と風。まるで台風だ。

モノレールでボーリング場に行く。

久々のボーリングは球がブレブレでひどいものだった。

3ゲームやって。友人のマンションのゲストルームへ。

まるで旅館のようなきれいな部屋で、広いお風呂、テラスもついている。

マンション自体が巨大で小さな町ぐらいの世帯数がある。そのことが少し怖い。

夕飯は回転ずし。バイトでお金を貯めたので満足いくまで食べた。てんぷらが美味い。

酒、つまみを買って部屋で。

DVDをみたり、ビーチボールで遊んで少し遅くに寝。

 

朝飯をスーパーに買い、食後に部屋を出る。

由比ヶ浜へ行くため大船から鎌倉へ。

江ノ電で2駅。

海が住宅街から覗くと、思わず「海だー」と声に出さずにはいられない。

曇りだ。風も強い。

波にもまれながら遊ぶ。

昼は海の家で。自分はナシゴレンという名のチキンライス(笑)

午後も一瞬しか晴れず少し肌寒い。

波が強い。ウキワに座り。上に下にと大きく揺られながら海を眺めているのは素晴らしい体験だった。

3時に海水浴場をでて鎌倉へ、行きたかった喫茶店にみんなで行く。

少し高いが落ち着ける心地よい空間だ。

喫茶店を出てそれぞれの駅で解散。

 

それぞれ、いいものを持っているな。と思った。

IMG_0668